2014年9月10日水曜日

寝室のレイアウト ベッドフレームは置かない

寝室にはベッドすのこ、ベッドマットレス、シーツ類を入れるチェスト、TVのみがあります。



昔はしっかりとしたダブルサイズのベッドフレームがありました。
しかし、ダブルサイズのベッドは時とともに狭く感じるようになりました。
 
我が家の寝室は四畳半。
狭いためベッドフレームが大きいものは入れることが出来ません。

そこでベッドすのこと、
ベッドマットレスだけにしてしまいました。




SULTAN LAXEBY
ベッドベース(すのこ), ライトグレー
¥ 9,500
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40109913/





HYLLESTAD
ポケットスプリングマットレス, ふつう, ホワイト
¥ 54,990
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60244383/



シングルとダブルのベッドマットレスを入れるスペースが出来ました。
四畳半の部屋いっぱいにベッドです。
キッズルームみたいになりました。楽しく枕投げも出来ます。

寝心地も最高♪
何よりいくら寝返りしても、
夫にぶつかりません笑

すのこと、ベッドマットレスだけなので、引っ越しもきっと楽チンでしょう。
実際、この夏ベッドの位置を変えたのですが、すぐ出来ました。

必要なくなったダブルのベッドフレームは、
無料で引き取ってもらいました。

こうゆうサービスを使います。
http://www.eco-kaishu.jp/campaign/2/

粗大ゴミに出すと、高くつきますよね~
まとめて3つくらい家具があれば無料で引き取りにきてくれます

このように出来たのも、
寝室に必要なものしか置いていないからでしょう。
TVはなくてもいいかな~と思うのですが、夫はTVが必要みたいです。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿