2015年1月9日金曜日

ミニマリストの趣味 ギター

お正月やることリストのひとつ。
ギターの弦を取り替えて1曲弾く、を実行できました。

ひさびさに触るTAKAMINEのアコースティック・ギター。
わくわくしました。

TAKAMINEは日本のメーカーです


 ひとつひとつ丁寧に弦を取り替えて、
チューニングはアプリで初めてやってみました。
(昔はこんなアプリなかったなあ)

ものがない室内にギターの音色が美しく響きました。

しかし・・・

コードや覚えていたアルペジオの曲が
一曲もそらで弾けなくなっていました!!(汗)
LET IT BEでさえ、コードがすらっとでてこない><

あわてて取っておいたギター本を取り出して、
なんとか30分後には弾けるようになりました。

若いころに覚えたものなら、
なんとかできるのでしょうけれど、
私がギターを始めたのは30代前半。

やっぱり忘れてしまうものですね。

これからは毎日5分でも練習して、
心豊かな老後を迎えたいと思いました。

ミニマリストの方でギターをされている方は多いですね。
場所を取らず楽しめて、電源も必要がないところがいいのかも知れません。

この方々とか

ギターを始めた当初、
将来ミニマリストを目指しているなんてまったく思いもしませんでしたが、
導かれていたのでしょう。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿