2015年12月14日月曜日

ミニマリストを目指したら、お金を使わない暮らしになった

節約する、というよりは、
物を増やしたくないので買わないようになりました。
だから節約してきつきつ、という感覚はまったくありません。

また、物を減らすためジモティーやメルカリを使うようになり、小銭を稼ぐように。

今日の仕事部屋収納
後ろの壁が見えるようになりました


その生活っぷりをブログに書くようになったので、 
アフェリエイトも稼ぐように。

メルカリの売上はそのまま購入するときにも使えるので、 
欲しいものはメルカリで買うのでお金を使わなくなりました。
物々交換している感覚です。

そして、メルカリで売上があったら買おう~と思うので、 
衝動買いをしなくりました。

部屋が広くなり、お金が掛からなくなり、
掃除が簡単になり、いつもお気に入りの気持ちいいものを着ています。

こんな幸せがこの年であるとは!

そのせいか今年はラッキーな仕事があり、
収入もぐっと増えました♪

いいサイクルが続いています。
ミニマリストを目指して本当に良かった!

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿