2015年12月27日日曜日

年末旅行の荷物を少なく

年末ですね、旅行に行かれる方も多いと思います。

先日、裏磐梯の五色沼観光に行って来ました。 
冬の五色沼も美しく雪景色を楽しんで来ました。


幻想的な青い沼

木立と沼の景色が美しい


荷物が多くなりがちな冬旅行を、
最低限の荷物で乗りきりました。

一泊二日の
荷物はこんな感じです。



トートバッグひとつ(貴重品などよく使うものを入れます)
エコバッグひとつ(着替えや洗面用具などを入れます)

移動の荷物になるスーツケースは電車旅行のときは、 
まず持って行きません。

基本的に着替えは下着のみ。
服は一日目と同じものを帰りも着ます。
これにより荷物を少なく出来ます。

冬の旅行ならあまり汗もかかないので大丈夫。
臭くもありません。

トートバッグの詳しい中身については、
また次回に書きますね。

エコバッグはいろんな場面で大活躍!
ホテル内の食事やお風呂に行くときに使います。

最終日はホテルのロビーの朝市の野菜を
荷物と一緒にトートバッグに詰め込んで宅急便で送りました。

福島県から千葉県は80サイズで972円です。
翌日の午前中には届くので野菜も大丈夫。
荷物も軽くなり一石二鳥。

これで帰りはエコバッグに必要最低限の荷物だけで観光出来ました
フットワークも軽くなり快適です。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿