2015年12月28日月曜日

少ない服で暮らす 実験中 一泊二日の荷物の量

 少ない服で暮らす実験中です。



一泊二日の荷物の量はこんな感じです。

エコバッグとトートバッグ

冬旅行は荷物が多くなりがちなので、

アウターはウルトラライトダウン。
その下は、

ニットワンピース
ホワイトジーンズ
厚手靴下

以上は帰りも同じものを着ます。
冬はあまり汗もかかないので大丈夫です。

ニットワンピースの下はヒートテック1枚です。 
暑がりなのでこれだけで十分温かい。

下着は替えを持っていきますが、
軍隊巻きにして小さくしてしまいます。

→年末旅行にお役立てください 下着の軍隊巻き(冬編)

巻き方は上のリンクをクリック


ホテルで着るリラックスワンピースもくるくる巻いて小さくします

さらに、古い下着があれば行きは着ていき、
旅行先で処分すれば帰りの荷物が軽くなります。

厚手靴下の下は薄い靴下を履きます。
薄いとすぐ乾くので石鹸でちゃちゃと洗い、
干して置けば帰りには乾いています。

厚手靴下は洗いません。
干しておけば匂いもありません。

アメニティは基本的にホテルのを使います。
最近のホテルは何でも揃っているので便利ですね。

化粧品も最低限。

私はアイシャドウとか使いませんので、
化粧は5分で終わり。

そんな感じで荷物を最低限にしています。

荷物を軽くして得られるのはフットワークの自由!
荷物を気にせずに豊かに美しい景色を心に持って帰ります。

今回の旅行のために買ったものは
何もありませんでした。
少ないワードローブでも充分でした。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿