2015年12月8日火曜日

イケアのボタニカルカーテンを付けてみました

ミニマリストを目指していますが、
自然とはたくさん戯れたい。

でも観葉植物は多すぎると、管理が大変です。

我が家は4つのプランターと、
2つの室内観葉植物だけにしています。

そこでイケアのボタニカルカーテンを付けてみました。



光を程よく通し、明るい仕事部屋になりました。

カーテンなら毎日お水をあげなくてもいいし、 
気分が変わったら違うカーテンにしてもいい。

何だか優しい気持ちになりました。

ミニマリストの部屋はスッキリシンプルで柄はタブーですが、 
私は何もない空間に植物とアートだけは置きたいのだと思いました

心を豊かにしてくれて、
元気を与えてくれるものだけをそばに置きたい。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿