2016年8月27日土曜日

やることをミニマルにして気持ちを楽にする

 なんだかとっても久しぶりの更新になりました。
心に余裕を持つために、ブログ更新を少しお休みしてました。

毎日生活は忙しいですよね。
完璧主義者ほど、あれもこれもやらなくちゃ、と自分を追い込んでしまいます。
終わりが見えない作業になってしまいます。





だから私はやることをミニマルに決めてしまいます。

今日は3つやりたいことがあったら、
2つにして1つは後回しに出来ないか考えてみます。

よく考えたら1つは明日でも良かった!なんてことがあります。
3つやらないと気が済まないのはせっかちな人。
完璧主義者もそうですね。

自分で目標をぎゅうぎゅうに積めておいて、
3つ出来ないと誰かにイライラ当たっていませんか?

でもちょっと待って。
めちゃくちゃ疲れませんか?

誰かに迷惑をかけないのであれば1つは明日に回しませんか?

心に余裕が生まれてきます。
周りとの関係もギクシャクしなくなります。

コントロール出来るのは自分だけ。

スケジュールも感情も。
そう自覚してみましょう。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿