2014年7月14日月曜日

はじめまして。つばめです。

はじめまして。
つばめです。

普段はWEBやグラフィックのデザインのお仕事をしています。
フリーランス、それでもって主婦です。

仕事が忙しいとき、いままでは部屋がばーっと散らかってしまい、
何か作業をするのにもいらいらしておりました。

主婦ですので家事もこなさなければならず、
仕事と家事のバランスがどうもうまくとれなくなりストレスが限界に達していました。

しかし、あるブログと本の出会いで、
部屋がすっきりきれいにできるようになりました。
この感動はとても大きいものでした!

それからネットで徹底的に片づけについて検索し、
ミニマリストという言葉にたどり着きました。

片づけというのは人生の哲学でもあることを知り、
片づけは思考を変えるだけでできるものだというのを学びました。

それまでも割と片づけはするほうだったと思います。
でも片づけてもすぐ散らかる、いつもクローゼットはぎっちり、
手につけられない封印された段ボールがある(笑)タイプでした。

しかし、今はすっきり片付いた部屋を見るたびに、
にやにやしていて、いらいらすることも少なくなりました。



私が試した片づけ方法が、誰かの役に立てばと思い、
ブログを立ち上げました。

そう、私が必死に探しているときに、
気付きを与えてくれたブログや本のように。

ミニマリストにはまだまだ遠いですが、
ミニマリストへの過程をブログに綴っていきたいと思います。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    来月の引っ越しを機に、なんにもない部屋にしたいと考えています。
    色々と参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      ミニマリストにはまだまだですが、何かのご参考になればうれしいです~
      よいお引越しを!

      削除