2015年5月2日土曜日

古くなった部屋着や下着を旅行に持っていく

旅行に行くときは古くなった部屋着や下着を持っていき、
旅行先で捨ててきます。

こうすると帰りの荷物が少なくなるばかりでなく、
帰ってきてからの洗濯物の量も減って楽です。

クローゼットの中もスッキリです。

荷物はこの軍隊巻きにするとかさが減ります。

軍隊でやっているという下着のまとめ方
 

この季節に旅行の初日に着ていくものは、

パーカー
ノースリーブワンピース
タンクトップ
ボトムス
靴下
下着

パーカーやワンピースは旅先では便利です。

ワンピースは暑いときはボトムを履かなければ涼しい。
パーカーはちょっとした日除けになります。

初日にきたワンピースやパーカーはハンガーに掛けて湿気を取ります。
あればファブリーズをしゅっしゅ。
真夏でなければ洗わなくても大丈夫。死にません。

タンクトップや下着などは、
到着したらお風呂に入って洗って干す、
最終日に着て帰ります。

若いときは旅行というと、 
新しい服や下着を持って行きたくて異様な荷物の多さでした。

その気持ちを手放し工夫することで、 
大分荷物が少なくなりました。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿