2014年7月15日火曜日

トイレとミニマリスト

うちのトイレは東南にあります。

風水に凝っていたころ(遠い目)、
東南トイレは花柄にとあったので、花柄にしていました。

しかし・・・なにか落ち着かない。
掃除も結構めんどくさい。



こちらのブログをみて、はっと我に帰りました。

なんにもないブログ
http://nannimonaiblog.blogspot.jp/

そうだ、なんにも置かなければすっきりするし、
掃除もだんぜん楽なんだと気がつかせていただきました。

現在のトイレはこんな感じ
だいぶすっきりしました。

トイレには窓がないので暗いため、
フロアランプを置いています。
マットも掃除がめんどくさいのでなくしました。


お掃除グッズはこの無印のボックスの中に。

トイレに入ったついでに、お掃除シートをさっと取り出して、
毎日掃除をするようにしています。

風水的にはトイレはなめられるくらいきれいであるのがよい、
とあったのですが、抱きしめられるくらい(笑)きれいかなーと思います。



ずいぶん昔の無印のお掃除グッズ

こちらはエチケットボックスもあったのですが、
エチケットボックスをなんとかなくす手はないかと考え・・・
だってね、一か月に一度しか使わないものですよね。
うちは来客もめったにありません。

たどり着いた答えは

そう、紙袋にその時だけ入れておけばいいよね!と。

その時だけ、ね。

その時が過ぎればこの紙袋を捨ててしまえばトイレ内はすっきり。
夫にも私の身体の状態を知らせるサインになっています(笑)

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿