2015年8月7日金曜日

お金持ちはゴミ箱を見えるところに置かない

ゲッダーズ飯田さんがテレビで話していました。

お金持ちはゴミ箱は見えるところに置かない。
置いてあってもふたつき。

早速、キッチンのゴミ箱を隠してみました。




あら、スッキリ。

そもそもゴミ箱はゴミであること。
ゴミ箱があるとどんどん捨てる。
ゴミが貯まる。
ゴミだらけになる。

ゴミ箱がないと捨てるのが不便。
だからゴミを捨てないようになる。
無駄な買い物をしなくなり節約になる。
結果、お金持ち。

らしい(^^;

そういえばリビングにあったゴミ箱、 
置いてあると夫がゴミを投げ入れていました。

大体外すので、そのたびに私が拾いに行き、 
イライラしていました。
(拾いに行かなければいいのですが、ゴミが散らかっているのが嫌で)

そうか、ゴミ箱をなくせばいいんですね。

グレーの箱は無印のゴミ箱。
ふたつきなので、セーフ。

そもそも隣にゴミ箱があるのだから、
さらにゴミ箱置かなくてもよかったんですね。
ルンバをかけるときにどかすものがまたなくなりました。

夫の部屋のゴミ箱はなんと入口の目線の高さに置いてあります。
もちろん蓋なし。

いつも玄関から丸見えなので、
夫がいないときは部屋のドアを閉めます。

それが運気を落とすって、
早く気がつかないかな~(汗)

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿