2014年8月5日火曜日

ミニマリスト ティッシュ問題

こんにちは。 毎日暑いですね~
暑くても家の中がすっきりしていると、 体感温度2度くらい低いような気がします。

 さて、今日は誰もが悩むティッシュ問題。

我が家は少しでもティッシュの存在感をなくすため、
セブンネットの真っ白いティッシュ箱のものにしています。
(しかし、最近セブンネットでも見かけなくなりました。。。品切れ?)




しかし、それでもデスク上の存在感はすごい。

何とかならないかと試行錯誤の末、 机の下にゴムバンドで止めています。


最初は粘着フックで止めていたのですが、 ティッシュの箱が重くなると落下していました。

しかし、着脱は面倒だしほかの方法はないものかと、 1週間くらい考えていました(笑)
私の性格か、一度これ!と決めたらなかなか考えが切り替わりません。
なんとかフックで止めようとしていたのです。

 しかーし、そうゴムバンドっていう手があるよね?!と、
ふと気がついて現在はこの形で収まっています。

机の上もすっきり。


片付けは発想の転換も大切ですね。

ちなみに白いボックスはエレコムのケーブルボックス。

パソコン周りはわりとエレコムが多いです。
すっきりデザインで安価なものが多い気がします。

キーボードもエレコムです♪
ソフトキーボードがとっても打ちやすい。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿