2014年8月27日水曜日

ミニマリスト 靴問題

私が現在所有している靴すべてです。

結婚当初、我が家のイメルダ夫人と夫に言われた私ですが(笑)、
ここまで減らすことができました。

全部で8足


結局、たくさん靴を持っていても、
気に入って履いているのは2~3足。

季節によって必要な靴も変わってきます。

その中で厳選して、日常のどの場面で役に立つか、
とことん考えた末に残った靴たちです。

おでかけ靴


お出かけ靴 左から

◆パーティ用
これはなくてもいいか・・・と思うのですが
大のお気に入りでなかなか手放すことができません

◆冠婚葬祭用
黒のパンプスですが、リボンがあるので、
お祝いの席でもOKなのです。
内側はちょっぴり派手な金色(笑)
 
◆夏のちょっとしたお出かけ用のウェッジサンダル
足を長ーくみせたいときのサンダルです。
かかとがあるので、長時間履いていると足が疲れます。


必需品靴


必需品靴 左から

◆いざ災害というときのための長靴
今年の2月の大雪で、家から外へ出られなくなってしまった時、
命の危険を感じたので、急きょ購入。
大雨洪水も多いので、一足は長靴は必要でしょう。

◆ウォーキング用スニーカー
たまーにウォーキングをするので。
このプーマの靴は長距離を歩いても足がぜんぜん疲れません♪

夏の靴


夏の靴 左から

◆ビルケンシュトックなサンダル
足が疲れず、涼しい一足
どんなファッションにも割と合います。

◆ウォーキング用シューズ
上のウォーキング用スニーカーよりもタウン系。
展示会などのお仕事で、立ち仕事のときに履きます。
こちらも足が疲れない一足です。
着脱がとてもスムーズ。

◆無印のデッキシューズ
ワンピースに合わせようと購入したのですが、
実はあまり履いていない。。。夏が終わったら破棄かも。
お手入れはちょっと手間がかかります。

というラインナップでした。

どの靴もたまにお手入れをしています。
無印のデッキシューズは白いので、
帰宅したらすぐに消しゴムをかけて汚れを落とします。

真冬はムートンブーツ1足でほとんど過ごします。
寒さには弱いのです。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿