2015年4月23日木曜日

財布を買い換え 薄い長財布

最近、財布を買い換えました。

本革で薄い長財布が欲しいな~と思っていたら、 
手作り市で理想に近い財布に遭遇。
軽い豚革でデザインもよく、

なんと作家もので1980円。
巡り合わせだと思います。


naturalsetの長財布
http://www.naturalset.jp/products/detail.php?product_id=670

難点はカードケースがないので、
ゆっくりカードケースを探そうと思っていました。

すると今度は丸善の雑貨コーナーで、セールワゴンに遭遇。
普段はセールワゴンを覗かない私ですが、ちょっとだけと見てみると、
これまた理想に近いカードケースが。


本革で1944円。
即決です。

財布の買い換えの予算を10000円くらいで考えていたのに、
なんと半額以下の4000円で理想通りの
本革の財布を手に入れることが出来たのです。

薄さ10ミリ。
でも意外とたくさん入ります。



カードケースが別は初めてですが、けっこういいですね。
近所の買い物ならカードケースを置いていくと盗難対策できます。

今回は偶然ではありましたが、
衝動買いではなく、理想通りの買い物でした。

というのもある程度、理想の形や質感をイメージ出来ていたのと、
欲しいものリストに書き出し寝かせて置いたのです。

欲しいものリスト、まずは書いたら少し寝かせて置くのをオススメします。
すると巡り合わせが必ず来ますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿