2015年4月2日木曜日

見たい景色は目の前にあった

桜が満開ですね。

立派な1本桜

 今年は里山にある一本桜をどこかで見たいなあと思っていました。

ところが桜が咲くと、 
目の前にその景色があったことに気がつきました。

ベランダから見える景色

 我が家のアパートの前は梅林公園になっており、
最近まで梅の花と香りを楽しませてもらいました。


ここには大きな一本桜があるのです。

しかし、咲くまではイメージの里山の桜とは違っていたのですが、 
いざ満開となると目の前にあることに改めて気がつきました。

初めてこの大きな桜の下で、お弁当を広げてお花見をしてみました。



その景色は里山の桜のイメージそのものでした。

わずか徒歩30秒のところにあるので、交通費も時間もかかりません。
人もほとんどいないので、ゴミもなくきれいな芝生で、
貸し切り状態でした(笑)

幸せは目の前にいつもある、と思いました。
それに気づくかどうかは、心の持ちようなのです。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿