2015年4月7日火曜日

自宅の複合機で大量スキャンができた!

過去の仕事の資料をどうしようかな~と思い、
スキャンサービスをいろいろと探していました。

自宅のキャノンの複合機

書類のスキャンは最低料金が必要で、
安いところでも10000円以上。

ああ~書類を取っておいたばかりに、
お金がかかることになるのね。。。と反省。

ふと、自宅の複合機を調べてみると、
大量スキャンモードがあることに気がつきました!(遅)

A4サイズの資料ならがんがんPDF化できるのです。
しかも結構早い!

手持ちのマシンの機能を知りつくすことが、
ミニマム&節約なのだと改めて思いました。

でもこれもミニマリストを目指すようになったから
気がつけたことです。

もし以前の私だったら、
ああ~この資料どうしよう、とりあえずここに置いておこう。
よっこらせ。となっていました。

これによりイケアのファイルボックスひとつ分を、
断捨離することができました。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿