2016年9月26日月曜日

電子レンジ故障 いよいよ電子レンジ無し生活に突入?

ミニマリストを目指していても、
さすがに電子レンジは手放せないよなあ、と思っていました。

が。

約20年使った電子レンジが突然故障しました。
よくもったなあ。ありがとうよ~(>_<)

新しい電子レンジを買うまで、
食事はミニ蒸籠を使って温めておりました(普段は蒸し野菜とか焼売を温めていました)。

そしたら…
ごはんが上手い!おかずも上手い!

ちょっと時間がかかるし、夏場は暑くて大変だけど!!

なんかこのままなくてもやってけるような気がしていましたが、
夫が機能いっぱいの大きなスチームオーブンレンジを買ってくれました。ああ。


デカイ!前より1.2倍はあるかな?
嬉しいような悲しいような、
複雑な心境です(笑)

でも夫が料理したいみたいなので、ありがたく感謝します。

やっぱり便利です。

もし一人暮らしだったら…
多分、私は買わなかっただろう。

そのくらい蒸籠は美味しかった。
大きさも全然違うし。



でも今回の一件でいざというときは蒸籠が役に立つことがよく分かりました。

非常時のためにも一家に一つミニ蒸籠をオススメします。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿