2014年9月1日月曜日

ミニマリスト 玄関問題

玄関には何も置かないようにしています。

風水では玄関は広く明るく、
たたきは一日一回きれいに掃除するのがよい、
とされています。

玄関にはフロアランプだけ


入口にものが置いてあると、
入るときにひっかかったり、ぶつけたり。
それだけでテンションガタ落ちします。

本当に玄関や入口は幸運の通り道だと思います。

この写真はちょっと暗く見えますが、
うちの玄関には日の光が入らないので、
天井の明りとフロアランプの2つの光を入れています。

薄暗いと中に入ったときに、
なんとなくどんより暗い気持ちになります。
明るくなるように気をつけています。

また、一時的でも荷物を置かないように気をつけています。
玄関マットも置いていません。

上記のようにひっかかったりすれば、
テンションは一瞬で下がってしまいます。
なので一時的でも置かないのです。

玄関に自転車や次の朝に出すごみ袋を置いていたりしませんか?
一時的でもあっという間に運気は下がってしまいますよ~!


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿