2016年3月24日木曜日

引き出しの中の全部出しをしました(食料品)

引き出しの中の全部出しをしました(食料品)

我が家の引き出しの食料品は多めです。
というのも夫がよく勝手に買い物をしてきてしまうのです><

できれば食べきってから買い物してきてほしいと伝えるのですが、
コンビニ好きの夫は、仕事の帰りに何かしらちょこちょこ買い物してきてしまいます。
そのお金をぜひ貯蓄に回してほしい。


全部出し
中を拭いて
残った食料を戻します

どうしても食べきれず、たまに私のほうでこっそり破棄をします。
賞味期限を切れたもの(1カ月以上経過)、どうみても食べられそうにないもの、
夫が手をつけなればなくならないものなどなど。

冷凍しておけばいいと言われますが、冷凍庫だっていっぱいです。
冷凍しても早く食べなければどんどん水分が飛んで、
おいしさは失われていきます。

食料破棄はできるだけしたくないので、
私はぎりぎりまで買い物に行かないようにしています。

破棄するもので添加物とか入っていないものは、
近所の公園の鳥たちにあげたりしています。
そんなに大量には上げていないので近所迷惑にはなっていないと思います。
(月に1度程度)

はあ~なんとか夫に分かってほしい。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿