2016年3月30日水曜日

クレジットカード管理 余計なものは一枚も持ちたくない

最近、余計なものは紙一枚、カード一枚持ちたくない病です。
カードのリスト化してみました。

現在、7枚。

◆銀行カード

・UFJ銀行
・三井住友銀行
・ゆうちょ銀行
・住信SBIネット銀行

◆クレジットカード

・ビューカード(VISA)
・JCBカード

◆デビットカード

・UFJ VISAデビットカード

三井口座、ほとんど使っていないので近く解約する予定です。

将来的にはどこでも使えるUFJ、地方に強いゆうちょ銀行、 
のみにしたいなあ。

現在SBIを持っている理由は、セブンイレブンATMなら24時間引き出し手数料無料なのと、
振込手数料が月3回まで無料だからです。

クレジットカードはモバイルSuica使っているので、
ビューカードが手放せません。

海外でも使えるJCBカードも
海外旅行用に一応持っています。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/


最近、UFJのVISAデビットカードを作りました。
お金の管理が楽!になりました。

VISAクレジットの回線を利用しているので、
VISAのマークがあるところなら割とどこでも使えます。

手持ちのお金が減るので、クレジットカードのように使いすぎてしまいこともありません。
明細見てびっくりすることがなくなりました。

しかも使った分だけ、現金キャッシュバックがあります!
ここ1カ月使っただけで、16円のキャッシュバッグがありました。

不正利用の保険もありますので、
現金を持つより安全です。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿