2016年3月4日金曜日

ミニマリストを目指したらギタータイムが復活しました

ミニマリストになったら、
やりたいことのひとつにギターがありました。

相棒のTakamineギター

やっと最近、練習時間が取れるようになりました。 
1日30分くらいですがうれしい。

結婚後、仕事も忙しくなかなか練習が出来なかったのです
(精神的に自分をとめていた)。

昔、会社員時代に素人バンドを組んでいたのですが、 
それはそれは楽しい時間でした。

楽しすぎて仕事もそぞろ(笑)、
練習は毎日のようにしていました。

私にとってのギターの喜びは、
最初は全く弾けなかった曲がしつこく練習をすると段々弾けていくようになる喜びでした。
諦めなければ必ず弾けるようになる。

これはその後すべてにおいて共通する成功体験となりました。

バンドは皆が転職したりして、
今では飲みに集まるくらいですが、
交流はずーっと続いています(^^)

そんな仲間との縁もギターを始めたおかげです。

いま練習しているのは、キリンジのエイリアンズ。



今はYoutubeに沢山先生がいるので便利ですね~♪
この方のはとってもわかりやすい。



物を少なくしたら、本当に自分がやりたいこと叶えたいことが出来ています。
ミニマリストを目指してよかった!

小さなギター ギタレレ、欲しいかも。
普通のおばさんが凄い!!カッコいい♪



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿