2016年3月28日月曜日

洗濯物をピンチに楽に干す方法

靴下など小物はピンチに挟んで干しています。

今まではかごからひとつずつ掴んで、
ピンチに挟んでいました。

そうするとかごからピンチまでの
往復回数が多いことに気がつきました。

編み出した技法(笑)が、右手の指にひとつひとつ挟む方法です。

こうやってひとつひとつ
洗濯物を挟んでいきます

さらに左手にはひとつ掴んでピンチまで運ぶと往復回数がかなり減ります。

指にひとつひとつ挟むのは、
ピンチに挟んでいる間の落下ミスを防ぐためです。

ちなみに洗濯物はかごに入れるときに
カテゴリー分けして入れていますので、

→ 洗濯作業のミニマム化

小物だけをピックアップしやすくしています。

ちょっとしたことですが、
洗濯物干しが楽になりました。

ぜひ、お試しを。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿