2016年3月9日水曜日

少ない服で暮らす 春のコーデを考える

暖かくなってきたので、
春の服を購入しました。

買い物に行く前にノートにどんな服が欲しいかイメージをまとめます。
こうするとまず衝動買いはありません。

春の服はやっぱり明るいものが欲しい。
デニムガウチョが欲しい。
素材は麻だと夏まで着られる。

などなど考慮して、手持ちの服とのコーデも考えます。 
同じような服を買う失敗もなくなりました。

さて私が購入した服はこちら。

白のVネックニット

白はどの服とも相性よし。
ただし汚れやすいし、夏は着られないのでGUの格安ニットでOK。
990円でした。

デニムガウチョ
今年の流行り物なのでGUでよし。
1990円でした。

白のオックスフォードシューズ

明るい色の靴が欲しいな~と思い、
どの服とも相性よし。
ただし汚れやすいのでこちらもGU。
1990円でした。

キナリの麻のカットソー

春から夏まで着られるでしょう。
どの服とも相性よし。
後ろが可愛くてかなり気に入りました。
汚れが気にならないキナリ。
楽天で3780円でした。

こんな考察です。

汚れや長く着られるかどうか、
本当に気に入ったなら少しお金をかけます。

あとはピンクのカーディガンが欲しかったのですが、
いい色がなかったので保留しました。
出会いを待ちます。

もう春夏服は揃ってしまったので、
気分もよくてゆっくり出来ます。
いつでもお出かけOK♪

ちなみに予算も決めています。

このブログのアフェリエイトが大体3~4か月で8000円ほど入るので、 
その報酬で服を買うようにしています。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿