2014年11月10日月曜日

身体メンテナンスもミニマムに

普段、デスクワークなので、
たまにイベントで立ちっぱなしだと、身体ががくがくになります(笑)

そんなときはこの
「ロイヒツボ膏」と「つぼおしくん」とで身体をメンテナンスします。

ロイヒつぼ膏と「つぼおしくん(勝手に命名)」

 やるとやらないでは大違い。

イベントの日は朝かならずストレッチ体操をします。
ジョギング前にストレッチするのと同じですね。

イベントから戻ってきたら、
お風呂でじっくりストレッチをします。

特に足を中心にマッサージ。
お風呂から出た後も、TVを見ながら1時間ぐらいマッサージをします。

「つぼおしくん」は主に自分でマッサージできない
背中の部分をぐりぐり押し当てます。



それから寝る前に、背中つぼに「ロイヒツボ膏」を貼って寝ます。

これだけで翌朝の体調が本当に違います。

「ロイヒツボ膏」は、なかなか治らなかった右手の中指の腱鞘炎が
たった1日で痛みが治まったのでとっても信頼しています。

ロイヒは最初はぐわーっと痛いのですが、 
慣れてくると身体がほかほかに温まります。

この二つのおかげで、
マッサージ代はかかりません。

身体メンテナンスもミニマムに。



よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿