2014年11月7日金曜日

まるで人生をリセットしているような気分

物を手放すようになって、感じることがあります。
まるで人生をリセットしているような気分になります。

リセットといえばこの映画「365日のシンプルライフ」

「365日のシンプルライフ」
http://www.365simple.net/

物には自分の人生時間の思い出が詰まっています。
手放しながら、「ああこれを買った時はこんなだったなあ。。。」なんて、
しみじみ思いだします。

でも、自分の人生はいまこの瞬間しか生きていないので、
いま使うものだけあればいいと思うのです。

そして、ものを手放すとリセットできないはずの人生を、
なんだかリセットしているような気分になります。

また新しいものを吸収する余白ができた!という感じで、
わくわくしてくる。

私は過去も未来も生きられない。
現在しか生きられない。

未来は1年先までしか想定はできない。

来年の冬は想定できても、
再来年の冬は何をして、何を考えて生きているのかなんて、
ぜんぜんわからない。

とりあえず季節はちゃんと冬になるでしょう。
だから暖房器具などは残しておきます。

でも突然、夫が海外転勤になって、
温暖な気候のところに住む、なんてこともありえるわけで。

だからできるだけ身軽でいたいと思う、
今日この頃。



よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿