2014年11月25日火曜日

少ない持ち物を大切にするために 洋服ブラシ

ミニマリストを目指して初めての秋冬シーズンです。

洋服ブラシを始めて購入しました。
コートやダウンの出番が多くなったからです。





本当に好きで着心地がいいものを残していった結果、
トゥモローランドの服ばかりになりました。

10年ほど現役で活躍してくれている服もあります。
品質もよく、ウールのカーディガンは3年着ても毛玉ができません。

ヤフオクでお手頃価格で、新品や中古品をたまに購入しています。

中でも気に入っているのがこのコート。


トゥモローランドのコート


こちらももう5年以上着ていますが、
私の乱雑な扱いにまったくくたびれず。

このコートを少しでも長く使いたいと思って、
洋服ブラシを購入してみました。

使った感じでは、あまり分からないのですが、
洋服をとても大切にしているようで気持ちいいです。
なんとなく洋服も喜んでいるような。

特によかったのは、このようなダウンのファー部分。
これは見た感じでも印象が変わります。
なんというかつやつやしてきます。


つやつやしてきます


このブラシを買ってから、外から帰ったら、
まずコートにブラシをかける習慣ができました。

この瞬間、とても幸せな気持ちになります。

物が少ないって、今あるものを大切にできますね。
こんな生活を求めていたのかもしれません。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿