2014年11月14日金曜日

欲しいもの貯金

最近、欲しいもの貯金を始めました。

ネットで見たりして、
ついクリックしてしまいそうなものがあった時、

封筒にその分のお金を入れて、
外側に欲しかったものを書きます。


ほしいものと金額を書きます

欲しかったものを一覧すると、物欲を抑えられるので、
以前はアマゾンで欲しいものリストに入れていたのですが、どうも楽しみがない。

じゃ実際に欲しいもの分を、
貯金してみたらどうかな?とやってみると、なかなか楽しいです♪

物欲を抑えたかわりに、
目の前でお金が増えていきます。

封筒はなるべく高級感のあるものを使います。
あけるときにいい気持ちがします。

もっと早くこの方法に気がついていればよかった。

貯まった貯金は、旅行や勉強とか、 
本当にいいもので欲しいものが見つかったら使いたいと思います。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿