2016年1月11日月曜日

格安SIMマイネオに切り替えてみました!

この年末にやっとマイネオに切り替えてみました。

マイネオのマイページでは、
通信料や通話料がいつでも確認できます

→格安SIMマイネオに申し込んでみました

切り替えは簡単でした。
手順としてはこんな感じ。

クレジットカードと身分証明書を用意します

マイネオサイトから申し込む
(使っているスマホが使えるか要チェック!通信エリアもチェック!)

AUにMNPを申し込む
発行された番号を控える
(申し込んでから2週間以内に切り替え作業をします)

1週間以内にSIMが送られてきます

スマホの電源を切って届いたSIMに差し替える
(慎重にSIMを差し替えます)

ネットワーク設定をマイネオにする
(設定方法はマイネオページにあります)

ネットワークがつながったら
マイネオサイトからMNPの切り替えを行います
(AUから発行された番号を入力します)

30分ほど待ってからスマホの電源を入れます

つながっていたら完了!

通信速度は充分ではないでしょうか。
ただし場所によってはつながりにくいこともあります。
LINE電話もたまにつながりにくいです。

でもまあ、普通に使っている分には
それほど不便はありませんでした。

私は3GBで通話契約もして、
月々基本1600円ほどです。

通話がどのくらいかかるのかちょっとわかりませんが、
なるべく電話はLINEを使うようにしています。

自宅にいるときはwifiにつなぐようにしています。

この切り替えによって使えなくなったものは、
AUのezwebアドレスだけ。

迷惑メールがたくさんきていて、
使っていませんでしたので逆によかったです。

ほかいまのところアプリも何か設定を変えることもなく、
そのまま使えています。

いままで1万以上かかっていた通信費は、
いったいどのくらい安くなるのか楽しみです♪

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿