2016年1月9日土曜日

節約方法 手帳は買わないようになりました

スケジュール管理は手帳派です。

スマホ管理だと必要なときに充電が切れそうだったり、
スケジュール画面を開いて入力するまでに時間がかかるので、
手帳を使っています。

毎年、手帳は焦って買っていました。

でもぎりぎりで買うので、なかなか気に入ったものがなく、
もうこれでいいや!という感じで選んでしまい、
なんとなく1年間もやもや。

ミニマリストを目指してから、
手帳用カレンダーはWEBからダウンロードするようになりました。
もちろんタダ♪


 どうせこれでいいや!ってなるなら、
タダでダウンロードできるものでいい。

そしてこの革のブックカバーに、
カレンダーと無印のA6ノートを2冊入れています。

友人からのプレゼント
本革で丈夫です
A6ノート2冊を使っています

ノート1冊は1週間のTODOを書き込みます。
そうするとスケジュールの再確認ができます。

もう1冊は打ち合わせ時のメモなどに使います。

ノートがいっぱいになれば
すぐに差し替えることができるので、
この方法はとても重宝しています。

以上の方法により年間の手帳代は130円くらい!
とても節約になっています。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿