2016年1月22日金曜日

少ない服で暮らす 実験中 持っているワードローブ写真公開(ボトム編)

 →少ない服で暮らす実験中(下着も合わせて45アイテム)


残した服の基準は、もし海外移住(留学)を1年することになった場合、
何を持っていくか、何が必要か。
ちょっと散歩をする日、山登りする日、ちょっとしたパーティの日、
暑い日から寒い日までを考えて残しています。



◆ボトム3着

左は黒リネンのガウチョパンツ。
フォーマルからカジュアルまでひとつあると便利です。
リネンなので一年中対応可能。
冬は下にタイツとロングブーツを合わせます。

真ん中はブルージーンズ。
ジーンズはひとつあるとコーデが簡単です。
どんなトップスともマッチします。
旅行などに汚れても気になりません。
一年中対応可能。

右はホワイトジーンズ。
こちらも最強コーデアイテムです。
どんなトップスともマッチします。
フォーマルからカジュアルまでひとつあると便利です。
一年中対応可能。
汚れやすいので安いGUなどで購入しています。

◆まとめ

ボトムはこの3本があればほぼ賄えます。
昔はベージュやグリーンのパンツも持っていましたが、
意外とトップスと合わせるのが難しかった。

スカートはワンピースで対応。
女性らしいコーデにしたいときに。

ほかのアイテムについての考察は、
また次回~。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿