2016年7月12日火曜日

少ない物で暮らす シングルベッドマットをソファーとして使ってみる

さてソファベッドを手放すことにした我が家ですが。。。

最近、夫がテンピュールを買いました。
夏に自由にどこの部屋でも寝られるようにだそう。

じゃあ、今使ってるシングルベッドマットレスは手放すの?
と聞くとそれも使う、とのこと。

えー管理がまたまた大変!
何かいい作戦はないかと思案。

そうだ、リビングにソファベッド代わりに置けばいいかも!
と神が降りて来ました(笑)


イメージはこんな感じ


イメージはこちらよりお借りしました。
見入ってしまう美しさ。
http://www.100decors.com/2012/12/minimalist-interior.html

クッションは布団クッションカバーを活用してみようかな。



冬の羽毛布団は収納の場所を取りまくりでしたので、
こんな工夫もいいかも。

普段はソファとして使い、
ベッドが恋しくなったらリビングで寝ればいいし。
お客様が来た時も使えます。

汚れたらカバーはすぐ洗えるし、
ベッドマットレスだけなら持ち上げられるので、
掃除も楽♪おお~♪

さてソファーベッドは明日引き渡しになりました。
早く模様替えしたいなあ♪


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿