2016年7月4日月曜日

物が少ない良さ 呼吸のできる家

去年の夏よりも物が少なくなりました。

暑くなってきましたが、 まだエアコンはつけていません。

物が少ないので、風通りがいいのです。



ちょっと暑いな~と思ったら、
扇風機を強にして、しばらくあたり体温を下げます。
寒く感じたら扇風機を弱にします。

それだけで過ごしやすい。

そういえば子どものころはこんな風にして、
夏を乗り切っていました。

たくさんの空気を隅々まで取り入れているので、
湿気もカビもほとんどありません。

家が呼吸が出来ているのを感じます。
なんだかそれだけで幸せ。

物が少ない良さのひとつです。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。


ミニマリズム ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿