2014年10月30日木曜日

スキンケアは肌ラボと石鹸とてぬぐいだけ

それぞれの化粧品のふたを開けるのもめんどくさがる私。
化粧水と乳液はまぜて、
この入れ物に入れて使っています。

これに化粧水と乳液を混ぜて入れています


ちなみに年齢40代前半。
最近、肌が艶々だとよく言われます。

30代までは肌荒れしやすく、
吹き出物が出来やすかった。

わざわざアトピー用の高い基礎化粧品を使っていました。

あるときから、洗顔を花王石鹸でするようになりました。



ボディシャンプーが苦手で石鹸のキュッとした
洗い上がりが好きだったので、
化粧石鹸から切り替えてみたら問題ありませんでした。

それからアトピー用化粧水が切れたので、
薬局で探して肌に良さそうな肌ラボ化粧水に切り替えてみました。
これも問題なかった。




最後まで使っていたアトピー用クレンジング、
私は薄化粧なので肌ラボの乳液で落としたらどうかな?
と使ってみると全く問題なし!

それから化粧を落とすときは、てぬぐいを使っています。
たっぷり泡立てて優しく顔を撫でます。

そんな生活を1年したら肌に艶が出てきました。

今までが過剰に肌に手を掛けすぎていたのか… 
シンプルなスキンケアが良かったみたいです。

化粧品代もとっても安くなりました♪

夏は乳液少なめに混ぜ、
冬は乳液多めにするなど調整ができます。

プッシュして1回分を出して、ばばっと顔に塗っています。
肌ラボは安いので、全身にも思いっきり使うことができます。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿