2014年10月27日月曜日

理由はおでんの具

ひさびさに夫と喧嘩しました。

理由は、おでんに、
魚河岸揚げがなかったこと。



確かに魚河岸揚げはおいしい。

魚河岸揚げ


私は今日はTOEICのテストでした。
帰りに買って帰ろうと思っていましたが、
持ち合わせが足りず。。。

疲れていたので銀行に寄るのもおっくうで。
まあ、死んじゃうわけでもないし。
ほかにも食べるものあるし。

と思って。

案の定、魚河岸揚げないの?と言われて、
今日はちょっと持ち合わせがなくてさー、というと、

貧乏でもあるまいし。と言われ(ここでちょっとカチン)
俺が買ってくる、といきまいて。

結局喧嘩です。

このなくても、ま、いっか。
という境地は断捨離中、よくありますよね。

ミニマリスト的にはなければほかのもので代用できる、
という思考があると思うんです。

じゃ、今日はいっか。となってくれるのが理想なのですが、
夫はミニマリストではないので、
あるはずのものがない、という場面で無理をします。

それで結局イライラすることになるのでは、と思います。

ミニマリストって、そうゆう意味で平和主義かもしれませんね。

でも喧嘩になるということは、
まだまだ私も断捨離するものがたくさんあるということだと思います。

きっと本当のミニマリストになったら、
こんな喧嘩はなくなるだろうと信じます(笑)

もちろん喧嘩の後、 
このイライラエネルギーを使っていろいろ手放せましたよ。 
ふふふ。

ミニマリスト 夫婦喧嘩を片づけにご利用ください

そして、こんな風に平和なことで喧嘩できるのも、
夫のおかげだな~と感謝の念が湧いてきました。


よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿