2014年10月21日火曜日

お風呂場にはなにも置かない

我が家のお風呂場には無印の椅子と桶、
窓に植物があるだけです。

蓋はなし、アルミシートのみ


無印の椅子と桶

なぜならお風呂グッズを置いておくと、カビてしまうから。

そんな訳で、浴槽の蓋もありません(もともとなかったけど)。

アルミシート一枚を蓋にしています。
カビないし、古くなったら100円ショップで新しいものを手に入れます。

お風呂グッズはどうしているかと言うと、
普段は浴室の外に置いておき、入浴のときだけ中に入れて使います。
こうするとカビはほとんどつきません。

上の白いPPボックスにお風呂グッズを入れています
 
出し入れするのがめんどくさいようで、
いちいちお風呂グッズのカビ掃除に
時間を取られるより管理が楽です。

浴室も物がないので、掃除が楽ですよ。

よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿