2014年10月20日月曜日

探したい本能

物を増やしたくないけど探したい。

今日ほしかったもの。ユニクロのフリース。
不思議な感覚です。

すごく節約しているのではないけど、
物を買うのにブレーキがかかります。

しかし、欲しいものはあり、
ヤフオクや楽天などで検索をします。

この探したい感覚は、
もしかしたら人間の本能ですね。

探すことで安心感を得られるのかもしれません。
野生動物がいつもアンテナを張っているように。
生きるための本能?

ユニクロのフリースは、
去年のものは汚れていたので、
春先に手放しました。

それで今日ユニクロに入ったら、
ほしくなってしまったのですが・・・

主に家の中で着るものなので、
特にすぐ必要ってわけでもなく。
保留です。



よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿