2015年2月2日月曜日

ブログに1ページ書けるほど愛着のある物だけを持つ

持ち物カウントを始めて改めて思いました。

持ち物はブログに1ページ書けるくらい、
愛着があるものだけを持ちたいと。

写真は我が家の目の前の梅林公園

紹介し始めたものひとつひとつに、
思い入れがありました。

どこがよくてどこが気に入っているのか、
じっくりと自分とものと向き合っていくことができました。

もうちょっとすると、
自分の好みがはっきりとわかってくると思います。

「365日のシンプルライフ」という映画の中では、

生活に必要なものは100個、
生活を豊かにしてくれるものは100個あればいいそうです。

まだまだたーっくさんのものに囲まれています。
カウントしていくことって結構重要だなあと思います。

思い切って映画の中と同じような試みができればいいですが、
そうもいかないのでカウントしていきます。

365日のシンプルライフ
http://www.365simple.net/

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿