2015年2月9日月曜日

持ち物ノートをつけ始めました

ブログに持ち物をアップするために、
持ち物ノートを始めました。


赤ペンでチェックしていきます

カテゴリーごとにリスト化して、
持ち物を一覧化します。

こうすることで持ち物の量を
客観的に見られるようになりました。

ひとつひとつのものを、今どうして必要なのか、
何が便利で手元に置いているのか記入していきます。
少しでも、?と思ったものはものものボックスへ。

時間のある時はぱらぱらめくって、
脳内テトリスをしています。

グルーピングできるものはまとめてしまい、
手放したものには線を引いていきます。
そうすると目標達成感も感じられます。

ここまで来るのに約1年かかっています。
ある程度手放さないと量が多すぎて、
数えられませんでした。

やっとリストができました。
またコツコツと断捨離していきます。


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿