2015年2月27日金曜日

枕カバーは毎日取り替える

ものが少なくなってきた我が家ですが、
枕カバーは毎日取り換えるためちょっと数があります。

カバーは朝起きたら、さくっとはずして洗濯機へすぐに入れます。
夜寝るときにカバーをさっと掛けます。

カバーは替えやすいように、
ベットのすぐ近くに収納しています。


ベッドのすぐそばに収納


同じ形のカバー

また、イケアの同じ形のカバーにして、
替えるときにいちいち形状を確認しないで済むようにしています。
これだけでもだいぶ取り替える手間がはかどります。

布団カバーや敷布団を毎日取り替えて、
天日干ししたいところですが、
なかなかそうもいかないですよね。

せめて枕カバーだけでも毎日取り替えるようにしました。
これだけでおひさまのにおいがしますし、
なにより肌触りが気持ちいいです。

おすすめです。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿