2015年2月20日金曜日

座椅子のある生活

最近、ホットカーペットと
座椅子をリビングに導入しました。


床暖房のない我が家は、ラグを敷いていましたが足元がとても冷たく、
とうとうホットカーペットを導入しました。
とても暖かくて、ついついリビングに長居してしまうようになりました。

元々あったリビングのダイニングテーブルセットは
ジモティーで引き取ってもらいました。

それにより食事は折り畳み式ちゃぶ台で取るようになりました。
このちゃぶ台は、お客様が来たときに出して使っていたものでした。

夫の席は背中にソファーがあるのですが、
私の席は座布団だけで腰に負担がかかるので、
座椅子を購入したところとても快適です!

大きなダイニングテーブルはなくなり、リビングも広々♪
ダイニングテーブルはなんだか背伸びをしていたような気がします
イケアの北欧家具なので天板や座面が高く、なんとなく落ち着かなかったのです。


やはり日本人は床生活が落ち着きますね。

ダイニングテーブルセットがなくなり、
ホットカーペットと座椅子が増えましたが
体積としてはかなり少なくなりました。


またホットカーペットが来たことで、
リビング用のガスファンヒーターも手放すことになりました♪
ますます物が少なくなってスッキリです。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿