2015年2月7日土曜日

やりたいことリストではなく、予算リストを立てる

誰もが年末年始に立てるやりたいことリストやtodoリスト。

よく年末に100個立てると実現するといいますね。


↑画像お借りしました。

こちらのブログを読んで目から鱗でした。

Simple Life Journal

まず予算を組むこと。

目標はやみくもに立てても達成しない項目があるのは、 
予算を考えておかないことが原因なのは当たり前。

なぜ今までやりたいことリストに適用しなかったのか…。

もちろん、生活費の予算は考えていました。

今年のやりたいことリスト予算を考えてみました。

いろんなやりたいことがありますが、
ここはミニマリストらしく、とてもシンプルにしました。
以下の2つが残ったからです。

TOEIC目標達成のための投資 受験料12000円(春と秋2回分)
海外留学ための貯金を12万(毎月1万)

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿