2015年2月13日金曜日

minikura 結局利用しませんでした

利用しようと思っていたminikura。

https://minikura.com/




結局利用しませんでした。
なぜなら物が減ってきて部屋の収納で充分と思えるようになったからです。

今はまだ私の手元にイケアのボックスが15個あります。
たとえばこれの半分の7個をminikuraに送ったとして、

7個×200円×12カ月=16800円

年間これだけかかります。

これなら断捨離をして温泉旅行に一泊行ったほうが
よほど人生豊かです。

ということで今は時間はかかるけど、
じっくりコツコツ断捨離して、
温泉旅行にたくさん行く人生を送りたいと思います(笑)

minikuraの有効な活用方法としては、
引越しの時に一時的に使うのが有効なのではと思います。

業者に見積もってもらう前に荷物を送ってしまい、
引越しを安く済ませ、片づけがある程度落ち着いてスペースが出来たら、
minikuraから荷物を引き取るようにするといいかもしれま
せん。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿