2015年9月18日金曜日

結婚とミニマリスト

我が家は結婚後5年くらいしてから、
私が断捨離に目覚めました。



フリーランスとして仕事して10年ですが、
結婚を機にやはり生活バランスが崩れてしまい、
仕事と家事をうまくこなすことができなくなって悩んでいました。

そこで出会ったのがミニマリストという思考です。
試しに断捨離をし始めると、どんどん快適になって行きました。

その進行速度があまりにも早かったので、
最初は夫に反感を買っていたと思います。
ついつい夫のものにも口出しをするようになったためかと思います。

しかし、今では私が物をただ捨てているのではなくて、
売れるものは売る、リサイクルできるものはNPOに寄付したり、
ご自由にどうぞボックスを出したりしているのを見て、
だんだん影響を与えているようです。

夫の部屋もすっきりしてきました。

夫に反感を買わずに断捨離するポイントは、
まず自分の部屋からどんどんかたずけて行くことかと思います。

自分の部屋が片付いていないから、
ついつい他人のものに目が行き、口を出してしまうことに気が付きました。

自分の部屋が完璧に片付いていれば、
他が気になっても自分の部屋に戻ればパワースポット!
快適な空間がひとつあれば心穏やかでいられます(笑)

そんなこんなで最近の我が家は平和です。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿