2015年9月16日水曜日

タオルの臭みを簡単に取る方法

今までタオルの匂いが気になっていました。



匂いの原因はカビ菌。
柔軟剤を使ってもなかなか芯まで匂いが取れず。

煮沸消毒すればテキメンですが、
大量のお湯を沸かして浸すのがめんどくさく。
やけども怖い。

調べてみるとお風呂の給湯でもいいそうで、
60℃くらいのお湯に15分浸ければ菌は死滅するとのこと。

お風呂の給湯で早速試したところ、
きれいさっぱり!匂いが取れました~(^^)/
特別な洗剤も要りません。お金も時間もかかりません。

ベテランの主婦の方は、そんなことも知らないの?とお思いかと。

60℃でいいんですね。
感動~!

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿