2015年9月5日土曜日

ノートパソコンやスマホは物を少なくするために駆使する

写真は寅さんのカバンの中身です。
これを見ると現代ではかなりスマホに機能が集約されてミニマムになっています。



時計、時刻表、占い本、地図、手帳などなど。
ミニマリストになるのにいい時代になりました。

そして、パソコンやスマホに使われるのではなく、 
使いきるようにしたいですね。

私は仕事で必要なために持っていますが、 
ミニマリストを目指すためにも駆使しています。

音楽CDや資料はHDDに。
本も書籍として持ちたいもの以外はPDF化。

→小型HDDにデータを移す



写真もスキャニングしてデータ化。

本当にアナログで持つべき物は何か、
いつも考えています。

目標のトランク3つに納められる物はほんのわずか。
見極めが必要です。


皆さんは旅行には大体トランクひとつで行きますよね?
それだけできっと生きていくことが出来るはずなのです。

それ以外の物は快適に生活するための物だと意識しましょう。
それはすぐに買い換え出来るのか、
一人で動かせるのか、レンタル出来るのか。

色々見えてきます。



記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿