2015年9月8日火曜日

老朽化で釣り戸棚が落ちる

夫の実家は立派な大きな家です。
義母が綺麗に手入れをしています。

しかし建築から40年、さすがに老朽化してきているようで、 
先日台所の釣り戸棚が突然落ちてしまったそうです!

誰も台所にいなかったので、怪我人はいなかったそうですが、
割れた食器などを片付けるのが大変だったそう。

釣り戸棚には大量の食器が入っていました。
もし義母が台所にいたらと思うとぞっとします。




我が家の釣り戸棚はこんな感じ。

雑然としていますが物は少ないです。
だいぶ断捨離しました。
もうちょい減らしたい。

大きな圧力鍋とカセットコンロ(茶色の箱)は小さくする予定。
プラのタッパーはすべて断捨離。
保存容器は陶器とガラスのものだけです。

保存容器、あまり使わないので、
もうちょい減らしてもいいかな。
足りなければお皿にラップでもいいし。
 
記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿