2015年10月29日木曜日

圧力釜炊飯器を買い換え

買ってから5年、炊飯器の調子が悪くなりました。

新しく購入したおどり炊き♪

きっちりはかっても、
ごはんの下が固く炊けてしまうようになりました。

とっても美味しいごはんが炊けていたので、 
買い直すのも高いので、一度修理に出すことにしました。
サンヨー製品の修理は現在はパナソニックで受けています。

ウェブから簡単に申し込みが出来て、
宅配の人が段ボールを持って取りに来てくれます。
便利な世の中です。

見積りも選べて3000円までは修理OK、 
それ以上は見積り欲しいにしました。

結果。

買い換えになりました。
蓋の交換が必要で部品がもうないとのこと。

約6年使ったので寿命かな~?
今までありがとう~。

直らないので、今回の修理費送料は無料でした。

炊飯器がない間は、お鍋でごはんを炊いていました。

新しく買ったのがこちら。
銀シャリモードが美味しい♪


この炊飯器は以前のものよりもコースが少ないのですが、
たくさんコースがあってもあまり使わないので、
コースが少ないものにしました。
その分お値段もお安くなりました。

普段お昼は納豆ご飯とミニマムに済ましているので、
ごはんの美味しさだけはこだわりたい。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿