2015年10月6日火曜日

洗面台を無料で修理してもらえた

賃貸のいいところは無料で修繕をしてもらえるところです。

先日、洗面台の収納部分の床が、
施工ミスで液だれして腐食してしまったので、
無料で修繕してもらいました。



もし持家だったらすべて自己負担。

家を持つことがステータスのように、
CMなどはどんどん伝えてきますが、

家を持つということは管理費がかかるということ。
その管理費は年月がたてばたつほどかかってきます。
一生働き続けなればならないのです。

一時期は家が欲しいと思いましたが、
無理に高額なローンを組まなくて本当によかったと思いました。

持家は万が一、災害に巻き込まれたときに、
すべての財産を失ってしまいます。
そのショックは計り知れない。

それならば、一番大事なお金は銀行などに分散して預けて、
家は賃貸で、万が一災害にあっても、
100万もあればすぐに生活を立て直すことができる環境にしたいと思いました。

この人のような強さがうらやましいです。
この方は50万もあれば生活を再建できると言っています。

【2015年版】スーツケースひとつで暮らす自称ミニマリストな僕の1ヶ月の旅の持ち物リストまとめ 
http://kannnonn.com/archives/5086

ここに仕事道具から生活必需品すべてが写っています


記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿