2015年10月11日日曜日

ワンアクションか、ツーアクションかで片づけが変わる

最近考えるようになった、
ワンアクション。

物を出し入れするのに、
ワンアクションだと仕舞いやすい。

イケアのベンチを導入したのですが、
重い専用引き出し(16kg!)はいらないな~と思って、
イケアの紙ボックスにしたのですが、なんだか仕舞いにくい。


ベンチの下にイケアボックス

物を出し入れするのに、ツーアクションかかります。
ボックスを引き出して→蓋をあけて→資料

以前の本棚収納だと、
すぐに資料にたどり着いていました。

ただこの方法だと見た目が雑多になります。
忙しいとすぐごちゃごちゃとした感じに。

以前の本棚収納

ということでやはり専用引き出しを購入しようと思います。

こんなの


これならば引き出しを引く→資料
ワンアクションです。

こんな感じで日々改善をしていっています。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿