2015年10月8日木曜日

3つの機能があるベンチ収納にする

イケアの本棚を手放しました。

台車を使えば一人でも運べるので使っていたのですが、
台車を使わないと運べないのでは、
ミニマリストにはまだまだ。



ゆるりまいさんもベンチ収納にされていましたが、
収納、椅子、テーブルの3つの機能を兼ね備えているのがベンチ収納です。

物を少なく持つポイントは、
ひとつの物で複数の使い方が出来る物にすること。

イケアのキッズ用家具のベンチを2つ購入しました。
ここにボックス収納が入ります。下には100円の植木鉢キャスターを入れました。

テーブルとして使いたいときは、
ボックスを出して。
ベンチとしても。
テレビ台にだってなります。

このベンチはひょいと持って移動出来るので、
これでいつでも引っ越しが出来ます♪

仕事部屋はだいぶ理想的になりました。

記事を書く励みになります。
よろしければぽちっとお願いいたします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿